SSブログ

温泉でのハプニング [健康]

スポンサーリンク




温泉のぬくもり

久々に近くの温泉に行きました。
娘の4日間の期末試験の疲れと学校の階段で足の捻挫の痛みがつづいており、あたためて患部をジェットバブルに当てるのもいいかも!と思い立ち時間をとって二人で行ったのです。

二時間後ロビーで落ち合うことを約束して分れ、小生はお湯の温もりと心地よい刺激を堪能して上がったのですが、待っていても出てこない。しばらくして携帯が鳴る。娘からだった。

サウナのなかでのぼせてしまったそうです。具合が悪くなってそこを出ると、吐き気を催しトイレに行ったり、ジュースをのんだりとかで横になっていると係りの方が心配し介抱してもらったとの事。

最初の目的はどこかに飛んでしまい、小生も何が起こっているのかも分からずロビーでただ待つのみ。
雑誌や新聞テレビに目をやりながら時間を費やしているうち温まった体も元の状態。
しばらくして携帯に電話が有り、事の次第を知ることとなったのです。

サウナで汗を流したほうがいいよとか、ジェットバブルで足の血流を良くすれば症状も軽くなるからと助言のつもりで話していたのも元の木阿弥。

せっかくつくったこの時間が無駄になったかなと思いながら帰途につき、車の中では安堵の気持ちを伝えると、温泉に行ったことより自分を思ってくれた事が嬉しかったようで温泉では得られない暖かな絆が結べた時間でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。